昨日の今日で

占い行かないと言っていたのに行っちゃった。でも10分。10分しか空いてなくて良かった。

 

なぜ行っちゃったかと言うと、久し振りに会った弟と話していたらめちゃくちゃ落ち込んで動揺したから。他人の事でこれほど動揺するとは…やはり近しい人の事は自分事になってしまうのかな。より良い人生を歩めるはずなのに…どうしてあんな要領が悪いんだろう。自尊心満たすためか自信がないのか、学校も女もいつも釣り合わないだいぶだーいぶ低い方を選ぶ。あり得ない。嫁サイドに財産取られないよう、もっと勉強しよう。

 

占い師には、私の興味関心は今一番何に向いてるかって質問した。彼より今は自分だ。自分が納得できる自分になるまで、少なくとも三ヶ月は、自分に集中。占い師の回答はまったく刺さらなかったので1,080円はドブに捨てたが、弟の話で動揺した気持ちは少し落ち着いたのでヨシとする。でもやはり占いは二度と行かない。